2019/09/19 00:03




老犬介護ハーネスの入門編

あなたの愛犬が中高年にさしかかっていて立ち上がりに苦労している、段差を乗り越える時に躊躇するなどの症状が現れたなら「老犬介護ベスト」がお勧めです。

「老犬介護ベスト」とは、犬の胴体の肋骨の辺りの重い部分を持ち手で持ち上げて支えるハーネスです。

まだ要介護とまではいかないけれど、体力・筋力が弱ってきたなと感じる時に「老犬介護ベスト」で少し助けてあげると愛犬も人間もグッと楽になります。また、肩関節不安定症など上半身の疾患にも、このハーネスで支えてあげることで関節への負担が少なくなります。

ワンちゃんも「支えてもらえるんだ」という安心感があり、勇気もわいてくることでしょう。

犬服を着たことがないワンちゃんに着せて、少しずつ慣れさせておくのも良策です。






「老犬介護ベスト」がオススメな理由

その①…立ち上がりや段差乗り越え、移動のときに愛犬の体を安定させること。

その②…夏用・オールシーズン用・オス用・メス用・4種類のカラーなど、選択肢が豊富なこと。

その③…1日中着ていても体に負担が少ないので、必要なときにすぐ支えてあげられること。

★kenken「老犬介護ベスト」独自の特徴

◎オーダーメイドなので丁度良いサイズで着せられること。

◎お直しが1回無料でできること。

◎後ろ足も弱ってきた時に下半身用の「老犬介護パンツ」を接続できること。

※上下に分かれていると、ワンピース型よりも体の動きが自由です。

◆生地は柔らかいコットンがメインですので、肌に優しいです。






愛犬との絆

やんちゃで元気すぎて困るほどだったワンちゃんも、歳を重ねるに連れて習慣化した生活パターンの中でどっしりと落ち着き、飼い主さんともアイコンタクトでツーカーの仲。

理想ですよね。心が通い合っていますよね。

そんな愛犬との生活がずーっと続けばなあと思ったりします。

歳をとったワンちゃんも私たち飼い主を充分に癒してくれます。

そんなおじいちゃんワンコ・おばあちゃんワンコにお礼の意味を込めて、「老犬介護ベスト」をプレゼントしてはいかがでしょう。